topimage

2017-08

 - --.--.-- --


秋深まる。 - 2015.10.31 Sat

気が付けば、もう10月も終わろうとしている。




2759.jpg





今日の横浜は朝から冷え込んでいて、勢い増して秋の気配が深まった空と空気だった




2760.jpg




Luppyは元気もりもり!



2761.jpg





散歩に出たら、普段の週末より人気が多い。




2763.jpg



洋館の中にも人がたくさん。



2764.jpg



夕方になる頃には、元町も家の近所も仮装した人たちであふれかえってきたぞー。

そっか。今日はHalloweenだったか。

家で一応飾り付けはしてるのに、すっかり忘れてた。


2765.jpg




どっぷり昭和生まれの私にはここ最近のHalloweenの盛り上がり方に妙についていけない。



人混みが嫌いな私はさっさと家に帰って来た。 Luppyは名残惜しそうにしてたけど。




2766.jpg




今日は南瓜のサラダを作ったので、Luppyには茹でた南瓜をご飯にトッピング。

そういや昔、大きな南瓜を丸ごと買って来た時に、安い包丁で切ろうとしたらそのまま刺さって抜けなくなった。
茹でようとしても鍋にも入らないし(包丁邪魔で)、レンジにも入らず(包丁で扉が閉じず)・・・。

結局新聞紙でくるんで、「包丁付き」とメモしてゴミに出したことがあった。 

ちょうど人の頭位の大きさだったから、管理人さん開ける時にドキドキしたんじゃないかな。「包丁付き南瓜」って書いておけばよかったかな。


毎年この時期になると思い出す、たいしたことない秋の思い出。。



2767.jpg




今年のHalloweenも毎年恒例のLuppyの仮装で締めくくり。

家の飾りつけも片づけなきゃ。 

もうちょっと経ったらクリスマスの飾りつけだ。それが終わったら門松に鏡餅だ。


片づけたり出したりと忙しいこの季節。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/594-5837e764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのうは! «  | BLOG TOP |  » クッションカバー

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

