topimage

2017-04

人生色々。 - 2015.11.18 Wed

本当は今月、1年に1度のお楽しみの旅行で、金沢に行く予定でした。


が、今月初めにLuppyの吐血、嘔吐、下血。




2813.jpg





Luppyが病院で治療を受けている間、家中の嘔吐物、血だらけになった床拭きながら、涙が止まらなくて
掃除した後の床に落ちた自分の涙も拭いた。


病院から戻っても3日位ご飯も食べなくて、寝ているばかりだったけど、その後も通院での治療の甲斐あって
薬も飲んで元気になりました。元気どころか前より食いしん坊の暴れん坊に!すごい回復力!

そして若さってすごい!私なんて、2週間位前に転んだ時の青たんがまだ残っているのよ?!

私。今回最悪の事考えちゃって、通勤の電車の中でも仕事中も涙が出て、そのたび体の何処かをつねったり楽しい事考えるようにして涙こらえたんだよ。Luppy。




2814.jpg





ちょうど仕事が忙しく、もしかしたら土日も仕事になりそうだった。母も入院になって。
旅行に行く気分じゃないし、知らない場所でLuppyがまた体調悪くなるのも不安だったので、旅行は急遽キャンセルに。


元気になったらいつでも行けるもんね。





2815.jpg




Everyday、楽しいことばかりじゃない。辛いことも泣きたいことも訪れるのが「生きている」ってことなのね。



先程連絡があって、今度は弟が緊急入院に。
義妹と話してたんだけど(犬好きの義妹、ペットロスの経験もあり)「お姉さん、めっちゃハート弱いじゃないですか!ダメですよ。あたしみたいに図太く生きないと!」と言われた。。。そしてそんな義妹、お母さんを8月に亡くしたばかり。。。
私は「ちょっと、私の何を知っているのよ?!」と反論したが、5回くらい「めっちゃハート弱い!」としっつこく繰り返してた。

ま、確かに当たってるかも。

最後に「ちょっと、おねーさん、どう思います?!あたしが入院の時は8人部屋だったのに、〇〇君(弟)は仕事の電話もあるしとか言って個室ですよ!どーおもいます?あたし、8人部屋だったんですよ!自分は個室!なーにこれ?!ぶはははーっ♪」

笑ってた・・・。

こんな奥さん持った弟・・・たぶん意地でも長生きすると思う。。



とりあえず、週末実家に行こうと思います。母は20日に退院。弟未定。


なんだか気持ちが落ち着かない、今月



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Luppyちゃん、以前のブログで体調崩していたって事は書いてありましたがそうだったんですか。
るっぴいママさんさぞかし心配された事と思います。
回復して良かった良かった(^v^)
お気持ち分かりますよ。
モモは今年2度の危機があり仕事は手につかないわ涙は出るわでした。
お母様も弟さんもいかがでしょうか。
何かある時って一気やって来たり、なんなんですかねー。
お大事になさって下さい。
義理の妹さん最強ですね。
頼もしいです(^O^)/

Re: ももきちさんへ

ももきちさん、こんばんはー。

ご心配いただきありがとうございます。母は明日退院です。
弟はこれから検査なので、まだ退院がいつになるかわからないのですがたいしたことないことを願っています。

モモちゃん、2度も危機乗り越えて頑張ったんですものね。偉い偉い。
ももきちさんも気が気じゃなかったですよね。

ほーんと、色々重なるもんです。だんだんそういう年齢になって来てるんだなぁ。。

義妹、すごいです。いつも明るく前向き。見習いたいと思います。でも私は性格的に無理かもしれない。。

もうすぐ3連休ですね。ももきちさん、お休みですか?モモちゃんとまったりかな♪
素敵な週末をお過ごしくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/605-8cb620d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隣の駅まで。 «  | BLOG TOP |  » 連休初日の私とLuppy。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR