topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


年を感じる。。。 - 2015.12.18 Fri

先週の土曜日。体に違和感。
ソファーに横になって焼酎飲みながらテレビ観てたらどうにもならないほどの腰と背中の痛み。

右腹部に鈍痛。そして、腰と背中に低温やけどのような皮膚のピリピリ感とちくちくした痛み。
肋骨も痛いし、筋肉痛のような痛みも。



2908.jpg



右腹部上あたりを押すと痛い。
私、beer片手に真剣に考えた。「いよいよ、肝臓にきたか」




2913.jpg




次の日も痛みや皮膚のピリピリ、ちくちくがひどくなってこれが今迄に感じたことない、いやーな痛み。

右側だけ服が擦れてもジリジリ痛い。火曜日あたりからは仕事してても腰が痛くてさすらずにいられなかった。
水曜日には痛みで夜も眠れないし、ふっとお腹見たらすごい発疹が出来てる。

さすがにこれはおかしい、そして痛みに耐えられなくなって、残業だったんだけど帰りに病院に行った。

「帯状疱疹ですね。一番の治療はゆっくり休むことです」と薬3種類出されてお腹だの背中だの写真撮られて帰って来た。

自分じゃ気付かなかったけど、心と体が悲鳴あげてたのね。



2910.jpg




上司に「帯状疱疹みたいです」と言ったら「やっぱり・・・やっぱり・・・・自分がストレスあたえてるじゃないじゃろか」
眉毛を八の字にしながら「きっと・・・きっと・・自分が・・ストレス与えとるんですよ・・・」泣きそうな顔してた。

これに騙されちゃいけないYO!



2909.jpg



私、満面の笑みだけ浮かべて返事しなかったけど心の中じゃ「ええ。そうね。それは120%間違いないわねっ!」


でもね、Luppyと暮らす前は、平日六本木で朝5時まで飲んで踊って、そのままシャワーだけ浴びて会社に行ってたのに
ぴんぴんだったわよ?私。 6年の月日はかなりのものなのね。。


今日はもともと有給取っていたので、午後からのんびり散歩した。平日なのに家出たらすごい人ー。




2911.jpg



イルミネーション見て癒された。毎日こんな風に過ごせたらいいんだけどな。




2912.jpg





今年の冬は暖かいからかな、なんだか年末な感じがしないな。





2914.jpg





そして今、私、この人たちにはまってます。ノブ&フッキーとか言うものまねの人。
この前たまたまテレビ観て爆笑した。










そしてともちゃんに「ちょっと、この人達面白いんだけどっ。特にぴんから兄弟の物まねなんてサイコーYO!」と言ったら

「・・・・・ぴんから兄弟???だれ??それ?しらないし。」とクールに返された。。。


あ、そ。 




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今晩は~(*^-^*)

読んでる途中で、原因はストレスでは...と思っていたら、その通りでしたね( ;∀;)
ワンコは主人様の心の不調も身体の不調も感じとるです。。 私も過去に、ワンコの言葉が聞ける人に、ちゃたが私の頭痛を心配しているって言われました。私は偏頭痛持ちで、年中頭痛です(^-^; 主人様の不調や感情が波長で伝わってしまうそうで、心配していると。。
るぴっち君も、お姉さまの不調が伝わっていると思います(T-T)
るぴっち君の為にも!お姉さま自身の為にも、少しゆっくりして、心も身体もリセット出来る事を願ってます(*^^*)

相変わらず素敵な町並みです(*^-^*)
お姉さまはFacebookやられていないですか?

ストレスたまってるんですか?それで晩酌がぐいぐいすすむ訳ですね・・・。
しかし酔いがあるにも関わらずその痛さって...お大事にしてください。

私も気持ちだけは若いんだけど体がついてきません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ちゃたママさんへ

ちゃたママさん、こんばんはー。

ご心配いただきありがとうございます。しかーし、まだいたーい|д゚)
帯状疱疹、よく話には聞いていましたが、こんなにつらいとは思っていませんでした。
ちゃたママさんの仰るように、私が元気がないとLuppyも元気がないように思います。
だめですねー。ちょっとのストレスでこんなんなっちゃ!

ちゃたママさん、偏頭痛持ちなんですか?あれも辛そうですね、お大事にしてくださいね。

そうそう、facebookは前に友達に誘われたことがあるのですが、何度説明受けてもいまいちよくわからなくて
やっていませんのですv-7
同じくツイッターとやらも、よくわからず・・・。
このブログだけで精一杯な私です・・・。

今夜は暖かいクリスマスイブですね。どんなイブをお過ごしですか?素敵な夜を(^^♪

Re: lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー。

イブの夜をlilyちゃんといかがお過ごしですかー(*^-^*)
Luppyは既に寝室で寝ていますー。

ご心配いただき、ありがとうございます。
ストレス・・・ない人っていないですよねー。へたれです、私。
健康だけが自慢だったのですがねぇ。。これも年齢でしょうか。自分では大丈夫と思っていても免疫が落ちてたんですね・・。

lilyぱぱさん、lilyちゃんと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
しかし、今日は暖かいイブですね。


Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんはー。

ご心配いただき、ありがとうございます!鍵コメさんも帯状疱疹になったことがあるんですね?
しかし、つらい。今も痛みがあります。
う薬は飲み終わったのですが、発疹できているところとお腹がじんじん痛んでいます。。

いつか機会があったら是非横浜に来てください!私もいつかそちら方面に行ってみたいです(^^♪
今年はいろいろあって結局一度もLuppyと旅行に行っていません(´;ω;`)

元気が一番ですね。健康がすべてではないですが、健康じゃないと何もできません。
鍵コメさんもお体ご自愛くださいね。今夜の横浜は暖かいイブですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/615-50393147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Christmas! «  | BLOG TOP |  » 週末。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

