topimage

2017-04

新しいお友達 - 2011.07.11 Mon

こんばんはー。

お引越しをしてから、10日が過ぎました。


おともだち、どこかなぁ

マンションのワンコを観察していたところ、ほぼ90%以上が大型犬であることが判明。

このマンションには管理組合のほか、「ペット管理組合」と言うのもありまして
Luppyの写真付きの履歴書を持って、「ペット管理組合事務長さん」のお宅にご挨拶に行きました。

そこのお宅のわんこは黒ラブ。他に出会ったわんこはドーベルマン、シェパード、ポインター
バーニーズマウンテン、ゴールデンレトリバー、アイリッシュウルフハウンド、グレートデンなどなど。
黒ラブとシェパードのミックスという子もいました。

外人さんが多く住んでいるのですが、見たことないような大きなワンコを連れています。

私、大型犬は庭付き一戸建てで飼うというイメージがあったので、マンションにこれほどいることに
まず、驚き。

早速会社のお友達のトラテンママ(オーストラリアンシェパード2ワンのまま)に話したところ、
「マンションで大型犬可」というのがなかなかないので集中して集まったのではないか。と。
言われてみれば、なるほど私が今迄住んでいたマンションも「小型犬2匹まで」と言うのが多かったな。


しかしですよ。。ペット管理事務長が「ペット飼育の細則のしおり」とやらをくれたのですが、そこには
「当マンションでのペット飼育は体重10Kgまでの小型犬2匹まで」とはっきりと記載されているのです。ゆうに25kgはありそうな黒ラブを横に従えて、うんぬんと説明してくださいました・・・。


かあちゃん、はずかしいよ。

いまのところ、小型犬はシーズー、チワワのみ。

でも、今朝はシェパードの飼い主さんが、「うちのは小っちゃい子が大好きなんだけど、吠えられちゃうかな」と向こうから来てくれました。新しいお家に引っ越ししてからお友達に飢えていたLuppy。良かったね。
上のフロアに住んでいるドーベルマンも会うと必ず、挨拶してくれます。(私たちが玄関入るまで
ずっと覗いてる)少しずつお友達が増えるといいね。Luppy。


ふぅ。困ったかあちゃんだ・・


では、これからまた深夜までお片づけ頑張ります!

おやすみなさい。毎日暑い日が続くので、みなさんもワンコも熱中症に気を付けてくださいねー。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

不思議。。。(笑)

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

ラムへのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました<m(__)m>
お返事は、コメント関連のエラー等の為、今日の記事に、まとめて
書かせて頂きましたので、もしよろしければ、また見に来てくださいね(^^)

そのマンション。。。
『体重10kgまでの~』と言われている割には、その大型犬ちゃん達
どうみたって、大きく上回ってますよね~(笑)

るっぴぃちゃん、大きなワンちゃん達とも、いっぱいいっぱい仲良く
なれるといいですね(^^)/

紫音☆

お久しぶりです

ずいぶん久しぶりにお邪魔しました。過去のブログも少し読みました。
るっぴーと毎日楽しく過ごしているようですね!
今度からはこまめに読みに来ますv-7

こんばんわ☆
ももたのこと心配していただきありがとうございました。今日検査に行ったところ良性でした!!一応詳しい検査にだしてますが、大丈夫だろうとのことでした(^^) 病気は初めてだったのでとっても不安でしたがほっとしてます。ももたも心配してもらえて幸せです☆

さてさて、マンション大型犬すごいですねー。パパもグレートデンにはびっくりしてましたよ(笑
いやいやでも犬管理組合までとは驚きです。Luppyちゃんお友達出来るといいね!うちは大型犬のが大人しいので、比較的仲良くしてくれます^^ Luppyちゃんもすぐに仲良くできると思いますよ~♪

紫音さんへ

紫音さん、こんばんはー。

ラムちゃん、無事6歳のお誕生日おめでとうございます!
Luppyが6歳になったら、どんな風になっているのかなぁ。と考えましたよ。
ラムちゃんみたいに、少しは大人になっているのかしら。

ほーんと、このマンション不思議です。あれこれうるさい割には規則破ってる人もいたりして・・・
ちょっと安心しちゃったりしています。

Luppy、今迄と違うお友達が沢山出来そうで、わくわくしてますよ!

3児の母さんへ

わー。お久しぶりです。

と、言っても今日携帯でメールしてましたね!
そうなんです。お引越ししたんですよー。

涼しくなったら今度もまた、3児を連れて遊びに来てくださいな。
出来れば旦那さんも一緒にね♪

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

ももたくんの腫瘍、良性で本当に良かったですねー。一安心しましたよ。
ぱぱさんも獣医さんとはいえ、きっと心配されたことでしょう。

1日も早く元の元気なももたくんの姿が見れますように。包帯が痛々しかった(><)

グレートデンですが・・・。実は私実物を初めて見ました。今迄写真や映像でしか見たことなかったので
見とれてしまいましたよ。大型犬の落ち着きと優雅さがあって、とても恰好よかった♪
経済的、環境的な事情がクリアすれば、一度は大型犬と生活してみたいなぁ。と、ここのマンションに来て、
改めて思いましたよ。

ただ、上に住んでいるドーベルマンがまだ6ヵ月らしいのですが、大分しつけに苦労しているみたいです。
お父さんと息子さん2人で、振り回されている姿をよく見かけます。。

ももママさん、今夜はゆっくり寝てくださいねー。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/63-cda6fabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い連休 «  | BLOG TOP |  » ホームセンターにお買い物

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR