topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


虹。 - 2016.09.03 Sat

今日の横浜。涼しかったな。


夕方ゴミ捨てに行った時に、マンションの下の階に住むおばあちゃんが

「虹がきれいよ。早く見に行って」と教えてくれたので、急いで戻ってLuppyと外に出た。




3024.jpg





きれいだったなぁ。久しぶりに見た虹。 おばあちゃん、教えてくれてありがとー。




3025.jpg






明日は友人4人我が家に遊びに来てくれるので、今日は朝からご飯食べるのも忘れてあちこち念入りに掃除したー。

お腹ぺったんこになった(👈気がしただけ)から体重計ったら、昨日の夜から0.8㌔も減ってた


明日は早起きしてCook、頑張らなきゃ。

私料理は下手だけど、料理好き。

キヌアのサラダとシーフードパスタ、ローストビーフとアクアパッツァを作ります!





3026.jpg




楽しい一日なりそうだ


皆さんも良い週末を♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

7月だったかな?6月だったかな?...いや5月??に山中湖に1泊で行ったら、2日とも雨で(笑)でも、帰りに虹が見られました(*^^*) 虹を見ると嬉しくなりますよね(*´ω`*)

凄い~!!私、そのメニューの中だと...ローストビーフしか作った事がありません( TДT)アクアパッツァとキヌアに至っては、食べた事もありません( ノД`)…シクシク 私にも恵んでくだせぇ。。

ちゃた、今日はカイカイの再診でしたが、2週間効くという抗生剤のお注射してきました(^-^; お注射の時と、肛門腺(ちゃたは絞りにくいので指入れて)の時に痛くて少し暴れたら、こたが診察台の下で小さく伏せしながら、泣きそうな顔で ちゃたを見てました(^-^; 先生と、お兄ちゃんの事心配してるの~って笑いましたが(笑) うちの子達、月1のトリミングだけでは肛門腺が溜まってしまって、こたは出ちゃってクサクサなるし、ちゃたはつまってしまって処置しないとで(-_-;) 2週間に1度病院に絞りに行ってます(^-^;定期的に逆さ睫毛も抜いて(^-^; 我が家はしょっちゅう病院ですが、普通は何か無いと病院行かないですもんね。ママさんの言うように、無くすつもりが結局薬飲んでるし...でも、定期的に先生に診てもらえる安心感があるし...で悩みますね(´;ω;`) 病院はどの子も嫌いですもんね、連れて行かなくていいなら行きたくないけど...ちゃたは特に震えるし、苗字呼ばれただけで逃げますし(^-^;

Re: ちゃたママさんへ

ちゃたママさん、こんばんは!

今日の雨ですっかり涼しくなりましたね。今虫の音が聞こえていて気分はすっかり秋。
私は先日見た虹、久しぶりでした。すっごくきれいでしばらく見とれていましたよ。消えちゃうまで見てました。

2週間効く抗生剤のお薬なんてあるんですね?Luppyの病院はたぶんやっていないだろうなぁ。
先生から言われたことないし・・・。
こたちゃん、泣きそうな顔で見てるなんて可愛い・・・・。
名前呼ばれただけで逃げるこたちゃんも相当怖いのかなぁ。

Luppyは診察台に上がると伏せちゃいます。何かされると思って伏せて固まってます。
先生にも看護師さんにもしっぽ降って愛想ふりまいていますが。そして診察終わった後も入り口で帰らないって踏ん張ります。
怖いんだか、喜んでいるんだか。。。( ´艸`)

診察中はあっちこっちきょろきょろ見ていて(先生が次に何持つのか、何するのか指先見てる)
看護師さんが来ても頭あげたり傾げたりして観察してます。先生には「この子はいろいろ人の顔や動きをよく見てますね」と
言われました。Luppyもまつ毛抜いてもらっていますよー。長いのが何本も入っていて、抜いてもらった後は目ヤニも少なくなるし、すっきりしてそう。

皮膚は一生付き合っていかなきゃならないのかなぁって覚悟してます。
なるべく薬に頼らないように、ケアをしてあげようと思っていますが、仕事で遅くなるとついついおっくうに・・・。v-9

あ!キヌアは美容に良いようですよ♪あのスーパーモデルのジゼル・ブンチェンが食べてるのを見て真似しました。
で、効果はどうなのか?って聞かれれば「う~ん・・・」という感じですが・・・・。v-16


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/650-1a64a6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨のち曇りの日曜日。 «  | BLOG TOP |  » 水曜日、シャンプー。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

