topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


耳が痒いLuppy - 2011.07.23 Sat

こんばんは。


昨日今日と、涼しかったですねー。毎日こうだったら、お休みの日にLuppyと色々お出かけ出来るのになぁ。



気持ちいいねぇ




普段からマラセブシャンプーを使って週に2回シャンプーしているのですが、ここのところ暑くてジメジメしていたせいか、耳のかゆみがひどくなってきました。




シャンプーしたよ♪



かあちゃんのばかー




先週末病院に行ったのですが、先生のお話では、今の時期は多いそうです。




すいませんね。




うちの実家のモモ(13歳)も皮膚は弱いのですが、先生の愛犬、フレンチブルドックのももたくんもやはりそうなんですって。



かゆい・・






どうですか


シーズーって皮膚疾患が多いと聞きます。頑張ってケアしてあげるからね。Luppy。
Luppyも大嫌いなシャンプー頑張ってね。


がまんがまん



週末はまた、暑くなるようですね。早く秋にならないかなぁ。

明後日はまた病院です。少しは良くなっているといいね。Luppy。


それではおやすみなさいー。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張ってね♪

るッぴぃママさん、こんにちは(^^)

確かにシーズーちゃんて、皮膚疾患を持つ子、多いですよね。
お耳の中の毛も伸びる犬種だから、尚更お耳も悪くなりやすいんだと
思います。

ラムも、毎回動物病院へ行った際には、お耳も一緒に診て頂いて
いますよ。
やっぱり垂れ耳の子、特に、ラムみたいに毛が多い子は、蒸れやすい
ので、お耳悪くなりやすいんですよね。

るっぴぃちゃん、お耳カイカイだけど、ラムと一緒に頑張って治そうね(^^)/

紫音☆

こんにちは
Luppyちゃんお耳痒いんですね(><) 痒いのって見てるの辛いですよね。ももたは最近はなぜか顔が痒いようです・・・ 
今日病院行ってるのかなぁ~ 遠くなってしまったから通うの大変ですよね。昨日までは涼しかったのに今日は暑さが戻ってきましたね(^^;)
Luppyちゃん早くお耳治るといいですね。ちょっとでも緩和させてあげたい☆

載せていただいた写真でパパの白衣がだらしないと注意しておきました(笑

紫音さんへ

紫音さん、こんばんは。>

そうなんですよねー。シーズーって皮膚が弱いみたいで、実家で母が飼っているシーズー犬もモモも
アレルギーなんです。(><)治ってはぶり返しの繰り返しです。

ラムちゃんもお耳たれてますもんね。やっぱり、毎回病院で診てもらってるんですね。
私は真っ赤になってるLuppyの耳を見ていると、通気がいいように洗濯ばさみでつまんであげたい気分になります。

紫音さん、ご心配していただきありがとうございます♪
ラムちゃんと一緒にLuppyにも頑張ってもらいますよー。でも、私が一番頑張らなくちゃ!

ももママさんへ

ももママさん、こんばんは。

ほんとに、ポリポリ掻いている姿を見るのはつらいですv-406
Luppyは私のもとに来た時には既に、あちこちアレルギーが出ていたようなので、
一生根気よくケアしていかなきゃならないと覚悟を決めてます。

でも、いくつもの病院をまわりやっとパパさんのような先生に出会えて、本当にLuppyも私も
昔の不安な状態から抜け出せてとても感謝してますよ♪

だらしない白衣、笑いました~。気が付かなかったなぁ。いつもパパさん、爽やかで颯爽とした雰囲気ですもん。
Luppyも私もとても信頼しています。

今日は外出の帰りが遅くなってしまい、病院に行けなかったのですが、大分良くなっています。
来週お世話になります。

ももたくん、顔が痒いんですかー。何が原因でしょうか。心配ですね。
ももたくんもLuppyも早く良くなりますよーに。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/66-65f26db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早速転びました・・ «  | BLOG TOP |  » 暑い連休

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

