topimage

2017-10

1日の始まりはLuppyと - 2011.07.28 Thu

こんばんは。



前髪ぼさぼさだよ


今週になってから、朝のお散歩に行く公園で子供たちが「ラジオ体操」をやっている姿を見かけるように
なりました。もう、学校は夏休みが始まってるんですね。



ちびっこ、なにしてるの?



懐かしいな。子供の頃、首からハンコを押してもらうカードを下げては毎朝眠い目をこすって
ラジオ体操に行ったなぁ。



のぞいちゃお


沢山人がいるものだからLuppyがしきりに行きたがったので、公園のベンチに座ってしばらく眺めていました。
一人で来ているパピヨンを連れたおじいさんが少し離れたところで、一生懸命体操してました。
こんな風景が見られる朝のお散歩って本当に気持ちの良い1日の始まりです。


夜型人間だった私に、こんな素敵な朝を迎えさせてくれてLuppy、ありがとう。



ありんこがいる


家に戻り、マンションの掲示板をふと見たら、「2階の外階段に蛇がいました。お子様や犬のお散歩には注意してください」と、張り紙が。


蛇かぁ♪♪ わぁ。蛇も懐かしい。私蛇、きらいじゃないんですよね。
子供の頃はよく見かけたし、野毛山動物園に1日飼育に行ってお掃除や動物のお世話したご褒美に、首に蛇を巻いてもらったこともあったんだよなぁ。。今じゃ、見ないもんね。Luppyに害があっちゃ困るけど、出くわしてみたいな♪


ヘビいる?


今週はなんだか懐かしさ満載の朝のお散歩でした。


また、明日も早起きしてラジオ体操見に行こうね♪ Luppy。




良い子は早寝早起き


では、おやすみなさい。お天気不安定ですが、体調に気を付けてくださいねー。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

蛇いたよね~おばあちゃんちに行く時に道をふさぐほどのアオダイショウがいたり夏にはかぶと虫が飛んで来て春には野生のすみれやたんぽぽのじゅうたん。横浜の田舎には自然がたくさんありました。
筋肉痛は大丈夫わたしはまだ腰が痛くて 今日はMRIをとってきたよ
こんな自分になるなんて思わずに泥んこになって遊んだ幼い日々 戻りたいような…

おやすみ
あ、うちの実家の庭にはヒキガエルが住んでるよ

Re: タイトルなし

おばあちゃんちあたりはきっと今でもクワガタやブーチンなんかがいるんじゃないかしら。
何年か前にはタヌキがいたわよ。

子供の頃は、バケツを持って竹藪の中の池にオタマジャクシ取りに行ったり、ゾウムシを沢山捕まえたの覚えてる?
鼻水が出た時はそこいらの葉っぱで鼻かんで、転んで擦り傷出来た時には赤チンの葉っぱちぎって
傷口に塗ってたね。

あんな風に遊びたいとこの年になって感じるよ。変な大人だと思われるから出来ないよねー。。

えー。あんな都会の実家にヒキガエルがいるんだ。いいなぁ。うちは今日ベランダにトカゲがいたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/68-78291d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の週末 «  | BLOG TOP |  » 早速転びました・・

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR