topimage

2017-09

雨の週末 - 2011.07.31 Sun

こんばんは。


半分寝てるの・・



今日(と、言ってももう今深夜2時だから昨日ですね)は雨と雷がすごかったですね。



子豚じゃないよ




今朝、納豆ご飯とお味噌汁の朝食を済ませ、仕事に行くLuppyぱぱりんを見送りに
駐車場まで行ったのですが、10:30で既に太陽がジリジリ。


Luppyが熱中症にでもなったら大変なので、ちょこっと近所をまわっただけでスタコラサッサと戻ってきました。
この時期はお散歩に行く時間が限られてしまって、本当に残念。




朝のお散歩


夕方は雷と雨で、またまたちょこっとしかお散歩に行けなかったので、ささみのジャーキーを
作ってあげました♪


わーい♪



たべたい・・・


鳥のささみって脂肪分が少ないと聞きますが、オーブンで焼くと結構クッキングシートに脂が付くんですね。
明日は砂肝のジャーキーを作ります。(と、言っても切って焼くだけ。)
市販のおやつよりはきっと体にはいいわよね。

それにしても、Luppy大分前髪伸びて来ました・・。この前カットしたばかりの気がするのに。
そろそろトリミングに連れて行かなきゃ。なんだか、カツラがずれてるみたいね。。


と、ここまで書いていたらどうしても気になって、顔の周りだけカットしました。


どう?


あんまり変わってないかな・・。

雨も止んできたようですね。こんな日は寝心地がいいな。

それでは、素敵な週末を♪ おやすみなさい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪
すっかりご無沙汰しちゃいましたがLuppyくん相変わらず可愛い^^*
シーズーって毛が伸びるの早いですね~!
フクもあっという間に伸びてしまって、私が忙しいとモサモサ&毛玉になりかけたりします^^;
手作りジャーキーは絶対体に良いですね~!
オーブンで焼くだけでカリカリになるんでしょうか?
私もるっぴぃママを見習って作ってみようと思います♪
地震の揺れはLuppyくん平気ですか~?
うちはチョービビリなので今日も雷でパニックでした゚(゚´Д`゚)゚

Megさんへ

Megさん、こんばんは♪ お久しぶりですねv-410

本当にシーズーって毛が伸びるの早いですよねー。私はMegさんのようにカットが出来ないので(かろうじて目の周り位)トリミングに連れて行くまでは伸び放題の毛玉が転がっているようですよ(><)

ふくちゃん、今お耳が長くて可愛いですねー♪ 

ジャーキーは、砂肝、ささみ、レバーなど切って伸ばして焼くだけなので簡単でちょくちょく作っています♪
Luppyはアレルギーがあるので、歯磨きガム以外はなるべく手作りにしたいなぁと。
あとは、かぼちゃや人参を茹でたものを与えています~。 うちの実家のシーズーのモモも茹でたかぼちゃが
大好物のようです。

ふくちゃん、めいちゃん、雷だめですかー。最近ゴロゴロ鳴っているので怖いでしょうねーv-393
Luppyは一度お留守番で一人の時に地震を経験してから、うろたえるようになりました。
最近、週末に地震が多いような気がしますね。今朝もあちこちうろうろと動き回っていましたよ。

何が起きているか分からないわんこは想像以上に怖い思いをしているんでしょうか。

どうかもう地震も雷もおきませんようにー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/69-b82fe4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のお楽しみ。 «  | BLOG TOP |  » 1日の始まりはLuppyと

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (100)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR