topimage

2017-07

お家で女子会 - 2011.08.24 Wed

こんばんは。

Luppyと生活を始めて2年と少し。
会社の帰りに飲んで帰った回数3回。(送別会1度、新年会1度、電車が止まった時1度)
それまでは、週に2-3日飲み歩くのは当たり前の生活。



夜遊びはだめだよ




全くもって付き合いの悪くなった私ですが、今ではお友達が遊びに来てくれます。ありがたいな。




先週末は、にゃんこ3匹と暮らしている、さすけママが遊びに来てくれました。

朝から頑張ってお料理の下ごしらえ。(その割、たいした物作ってないけど)


お料理ってストレス発散。何を作ろうかなぁって楽しいんですよね。





お家でごはん




この日は、ハワイ好きのさすけママの為に、ガーリックシュリンプを作りました♪




ガーリックシュリンプ



少しはハワイを感じてくれたかな。


それからチキンのトマト煮。お肉を食べない私にとって、お肉料理って苦戦。
なぜなら、焼き加減、味加減、全てが味見が出来ないのでどう出来上がっているのか分からないんです(;_;)
なので、美味しくなかったら是非言ってね。



チキンのトマト煮




さすけママは全て「美味しい♪」と、平らげてくれたので嬉しかった~♪

お引越し祝いに「イタリアンパセリ」と「ラディッシュ」栽培を貰ったので
今週末には早速植えてみます♪ 花や観葉植物に水をあげすぎてダメにしてしまう私。
愛情のつもりが、ダメにしちゃうのね。



うれしいね♪



今度は頑張って育てます♪




かあちゃん枯らさないでね


飲んだり食べたり、おしゃべりしたり。あっと言う間に夜になっちゃったね。


Luppyは始終、さすけママの足の匂いを嗅いだりお腹を見せまくったりとそばを離れない。


さすけママ




まだまだ時間が足りない気がしたけど、最近「楽しみ」の切り上げ方が上手になって来た私。

一昔前までは、夜から続く明け方に楽しみを持っていたものだけど、今となっては夕方が一番わくわくするとき。
仕事をしていても、日が傾いてくるとこれから夜が始まるのだと楽しい気分になる。

週末は、お料理を作ろうと思い立って買い物に行ったり、一人で一杯やって孤独に浸ったり。
もちろん、夕方のLuppyのお散歩もね。これもLuppyがいるからだね。(それとも年?)

もっともっと、今の生活を楽しもうと決意した週末なのでした。

サスケまま、遊びに来てくれてありがとうー。



次の日お腹こわさなかったかな。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう。。。♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

さすが、るっぴぃママさん、いつもお料理、とっても美味しそうですね♪
お料理上手な、るっぴぃママさん、羨ましいです~☆

そうそう、以前は、夜中が一番楽しい時間だった経験、私も同じです。
でも、ラムが家族になってくれてからは、そういう遊び方、したいとは
思わなくなりました。

動物の力って、愛犬の存在って、本当に大きいですね☆ミ

紫音☆

素晴らしい!

るっぴぃママはお料理上手ですよね。
前に遊びに行ったときに一口コンロなのになんだか色々素敵なモノを作ってくれた記憶が蘇りました。
私は専業主婦歴が6年になるのに、ぜーんぜん料理のバリエーションも増えないし、手際も良くなりませんw

紫音さんへ

紫音さん、こんばんは。

うふふ。お料理褒めていただいてありがとうございます。
ちっとも上手じゃないんですけど、作るのが好きなんですよねー♪
無心になって、何もかも忘れることが出来るし。(ボケ防止にもいいって言うしv-392

ほんとに愛犬の存在ってすごいですね。他の何とも変えられない存在です。

紫音さん、ラムちゃんと楽しい週末をお過ごしくださいねーv-410

三児の母さんへ

三児の母さん、こんばんは!

もう、横浜に戻って来てるのでしょうか?夏休みもあっと言う間ですねー。

そうそう、懐かしい♪ 昔双子の母さんとも遊びに来てくれましたよねー♪
あの時、良くコンロ一個で色々作ったなと(たいしたもんじゃなかったですが)自分ながらに感心しちゃいました。

三児の母さん、キムチ鍋が絶品でしたよ!
あ、あれ作ったのは旦那さんでしたっけ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/81-470d1127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外耳炎もだいぶ良くなって一安心。 «  | BLOG TOP |  » 24歳と34歳

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR