topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


恐るべしわんこの嗅覚 - 2011.08.31 Wed

こんばんは。



わんこの嗅覚ってすごいですね。


いたずらをして怒られたLuppy、こんなところに避難。




おこってる?




ちゃんと「悪いことして怒られてる」ってこと、わかっているようで呼んでも出て来ない。




ちら





ひたすら私の顔色うかがい。






ちらり





暫くして、焼いていたおやつのささみをオーブンから取り出した途端にすかさずキッチンへ飛んできた。


すごいなぁ。


おいしいの、ここにある




試しに冷蔵庫から大げさに音を立てて梅干し出したこともあるんですけど、無反応。
好物の豆腐、納豆、チーズをこっそり食べていたら、足元でじーっと見上げてる。




絶対にここだ





ちゃんと遠くからでも好きな物の匂いを嗅ぎ分けてわかってるんだもんね~。






ちょうだいな





わんこってすごい。 きっと匂いだけじゃなくて考えてることまでお見通しだね。隠し事できないやー




私も怒っていたこと忘れちゃった。



Luppy,今日も一日お留守番ありがとう。




ではおやすみなさい。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ?なんだか癒されました、私。
るぴっちもリリーくんも大体同じです(笑

今日は愚痴ばかりつまんないメールしてごめんよ
ルッピーは脳ミソちょっと人間なんだよってかルッピー自身がぼく人だけど何かって思ってるよ。
ぐりとぐらは吐き出すなら食べる前にわかるだろって思う位 なんでもがっついてパクリ僕たち鼻は大丈夫ってままの朝の口臭はぁ~ってしたら目しばしばさせてクシャミしやがった
ミックス犬 チワックスとか言うじゃない
ぐりとぐら ミニチュアダックスとヨーキーはなんて言うのって娘に聞いたら ミニだよって何度聞いてもミニだよって あっ ミニ(チュア)ダ(ックス)ヨ(ーキー) かってやっと理解
そっかぁ ミニだよなんて可愛いらしいと信じてたら 違うらしいじゃないのうちの小娘ったら親を騙してニヤニヤ
で なんなのよって小娘ね~て~る~し~
気になる気になるマヌケなお母さん
こんな時間まで考えて眠れなくなりました。

 ルッピィちゃん何したんですかぁー( ´艸`)??

でも、あんな上目づかいされたら許しちゃいますね(●´∀`●)♪

カワイイー(*´∀`)

lilyぱぱさんへ

やっぱりlilyちゃんもそうですかー。
でも、シーズーっておやつもらいたい時も、あからさまな催促ではなくちょっと遠慮がちなところがないですか?
そこがまた可愛いんですけどね。
私もlilyちゃんにいつも癒されています♪

ぐりぐらかあさんへ

今日はタイミングが悪かったねー。体調はどうかしら。私もお天気に関係なくグータラしているよ。
そうそう、ミニチュアダックスとーヨークシャテリアのミックスは「ダックテリア」と言うらしいよ。
「ミニダヨ」の方が可愛いね♪「ヨーダ」ってのもどうかしら?
ぐりぐらもベビ達もみんな元気そうで良かった。
ぐりぐらはすっかりじいちゃんばあちゃん家になじんだのね。
そのうち、またルッピーと会わせたいわ。

keikoちゃんへ

Luppyは、あちこちの家具をがりがり噛んだり、テーブルに乗ろうとしたり私のドレッサーに置いてある
ティッシュを狙ったりと、時々忘れたころにイタズラを始めるので油断がならないの。v-404
悪いとわかってやってるみたいで、私に見つかるといきなり伏せ。
見ててそれも面白くて。ワンコのすることってなんでも可愛い。ちゃんとしつけしなきゃいけないんだけどねー。もっと頑張らないと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/82-ade81ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとさっぱり «  | BLOG TOP |  » 秋の気配のお散歩道

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

