topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


外耳炎もだいぶ良くなって一安心。 - 2011.08.28 Sun

こんばんは。





るぴっちですよ




Luppyの耳や皮膚のかゆみもだいぶ良くなってきました。

先日、病院で診てもらい、今迄通りマラセブシャンプーで週2回のシャンプーと(肉球だけは毎日)
耳はエピオティックでのこまめな洗浄で様子を見ることに。




よろしくです



掻くことも少なくなったし、(見ていると辛い)このままずっと良くなっていってほしいな。




どきどき



私の苦手な肛門しぼり。毎回病院で先生が上手に絞ってくれるのですが何度やっても上手くできない。




くすぐったいよ



弟夫婦がいつだか風呂場で愛犬ミニチュアダックスの肛門を絞っていたら、肛門を覗きこんでいた顔に見事に的中。
風呂場の壁などにも飛んで、暫くとんでもなく強烈な匂いを放っていたとのこと。
でも、これって定期的にやってあげないと破裂しちゃうそうですね。

昔飼っていた雑種のちびはよくお尻を床に擦り付けて前足2本で引きづりながら歩いてたけど、あれって自分で絞ってたのかしら。





はずかしい~




先生のアドバイス通り、これからもちゃんとお手入れしないとね。


さて、明日はお友達が遊びに来てくれます。人が大好きなLuppy。お客さんは嬉しいね。

明日の朝は早起きしてお料理頑張らないと♪  何を作ろうか楽しみだなぁ♪

では、みなさん、良い週末を♪




たのしんでね♪



おやすみなさい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

るぴっちのリボンかわいいですねー。
(ホントに男の子?)

肛門腺?慣れれば簡単ですよ、私にもできるんですから。
しばらくやらないとね、匂い嗅ぎたくなります^^;

簡単ですよ♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

るっぴぃちゃん、順調に外耳炎が善くなってくるといいですね♪

肛門腺絞りですが、ご自分で思った位置よりも、もう少し奥の方を
キュッと絞ってみるといいですよ(^^)

私も最初、そうだったのですが、自分で思っている位置だと、上手く
絞れなくて、実際には、もっと奥なんです。
そう習って、絞ってみると、上手く絞れるようになりましたよ。
なので、もしよろしかったら、一度試してみてくださいね(^^)

そして、周りに飛ばさないように、ティッシュをあてて絞られるといいと
思いますよ(^^)

あと、お尻をひきずって、前足だけで歩く動作は、中に溜まってきて
違和感があるからとか、あとは、トリミングで、肛門のまわりをバリカンで
刈られた時などにも、ひりひりしたり、やはり違和感がある為、お尻を
ひきずる動作をしますよ(^^)

肛門腺絞り、慣れると、とっても簡単ですから、頑張ってくださいね(^^)/

紫音☆

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんは。

lilyちゃんのリボンもいつも可愛いですね。おかっぱの人間の子のように見えたことがありましたv-410

私、肛門腺絞りは怖くて力を入れられないんです。痛そうな気がして。

そういえば・・lilyぱぱさんも以前、肛門腺の匂いを付けて出社されたことがありましたよね?
やはり慣れるまでは一度は誰もが経験するのでしょうか・・・。

紫音さんへ

紫音さん、こんばんは。

お陰様で、Luppyの耳はだいぶ良くなってきています♪ご心配いただき、ありがとうございますv-410どうも季節的なことも関係しているようです。じめじめした時は特にひどくなるような。

ラムちゃんはどうですか?

そうそう、肛門絞りの件、詳しく教えていただきありがとうございますー。
早速試してみます。「自分が思うより奥」ですね。そして、ティッシュも十分にあてがいます!
不器用なので上手く出来るか心配ですが。。



Luppyくん、カイカイ減ってきて良かったね~^^
シーズーのほとんどはカイカイで悩まされちゃうんですよね(><
特に夏は暑さのせいか人もわんこも痒くなっちゃいますね。
私もよくわからず痒いですも~ん^^;

るっぴぃママのお母様の、蝉のお話、愛ある優しいお母様ですね~♪
いろんな角度から物事を考えられるようになると見方が変わりますね^^

Megさんへ

Megさん、こんばんはー。

やっぱりシーズーは皮膚疾患多いですよね。お散歩で会うシーズーのお友達も殆ど皮膚病で飼い主さんが
苦労されているみたいです。うちの実家のモモもそうですし。特にジメジメしている時期や雨が続くと
痒がっている気がします。

私もアレルギーなんで(蚊の唾液もなんです(;_;))もう今の時期は蚊に刺されたところも
腫れ上がり、傷が広がり大変です。親子そろってカイカイですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/84-e5f1e607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の気配のお散歩道 «  | BLOG TOP |  » お家で女子会

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

