topimage

2017-10

秋の気配のお散歩道 - 2011.08.29 Mon

こんばんは。



ここのところやっと少しは涼しくなってきてLuppyと朝夕のお散歩が楽しめるようになりました。




とうちゃん、はやくはやく





早朝や夕方「ミンミン」と聞こえていた蝉の音から、コオロギや鈴虫の音が聞こえるようになってきて、少しずつだけど秋の気配。




ここ嗅ぐ!



夏の終わりってなんだかさみしい。



あそこも嗅ぐのっ!



今の時期になると、毎年思い出すことがあります。
子供の頃に昼寝をしていて、母に「蝉がうるさくて眠れない」と言ったら「短い命なんだから、好きなだけ鳴かせてあげなさい」と言われたこと。



教会
(私はクリスチャンじゃないけど、教会っていつみても厳粛な気持ちになりますね)



そのせいではないと思うのですが、大人になった今、蝉の鳴き声がうるさいと感じることはなくなりました。
だって、もう秋には聞こえないんだもんね。来週の今頃はきっと鳴いているのは別の蝉なんだものね。




坂道のcafe
(ここの可愛いお店、いつかLuppyと来てみたいなー)






そういえば「山手ヨットクラブ」は来月から解体工事が始まるそうです。


ここなくなっちゃうのー?!



次は、駐車場になるんだそうで。昔、とても流行っていましたよね。
ここ、次はワンコOKのレストランになってくれないかなーとひそかに期待してたんですけどねー。残念。



さみしいね





なんだか年を取ってきて「懐かしい」って思うことが増えてきました。



オフコースの歌に「秋の気配」ってのがありましたね。 あの歌もせつない歌だったなぁ。

懐かしい。(年がばれちゃう?)



それではおやすみなさい。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

わあいやっと下の二人の夏休みが終わった
女子二人はしっかり宿題も早々とやるタイプ 男子はのんきと言うかおばかと言うか… 10日前にお姉ちゃんが宿題やってないことに気付きスケジュールを組み 家族力合わせてなんとか終わったよ
美術の宿題はぐりぐらの絵。ぐりは私が ぐらは息子がもう合作ばればれ。
久しぶりにゆっくり眠れるわぁ
おやすみなさい

ぐりぐらかあさんへ

あっと言う間の夏休みだったね。

女の子二人組はしっかりしてるもんねー。男の子も想像つくわ。おおらかというか、のんびりと言うか。。
それぞれ兄妹個性があって、お互いの足りないところを助け合ってうまくやってるよね。

私もお裁縫の宿題を母親に手伝ってもらった記憶があるわ。

美術はぐりぐらの絵にしたのねー。お家のリビングに額に入れて飾れるね♪

そうそう、かあさん、腰の様子はどう?大分良くなったかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/85-bbcf4f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐るべしわんこの嗅覚 «  | BLOG TOP |  » 外耳炎もだいぶ良くなって一安心。

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR