topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっとさっぱり - 2011.09.03 Sat

こんばんは。




もさもさがかなり限界に来ていたLuppyをやっとこさ先週末にトリミングに連れて行くことが出来ました。




ぼーぼーだよ


いつもお世話になっている、Dog Care House Motomochさんで、シャンプーカット、歯磨きとハーブパックを
してもらいましたよ。
ここは、シャンプー中の様子がブログで見ることが出来るんです。
シャンプー嫌いのLuppy,頑張ってるね。



シーズーってカットすると別犬になるんですよね。私はちょっと伸びてぼさぼさ気味が好きなのですが
なんせ、毛が絡まってブラッシングに一苦労。



丑三つ時に見ると、ちょっとヒヤリとしちゃうこともあったりして。



チャッキーじゃないよ。




切る時はバッサリです。

こんな感じで帰ってきました♪



わー。かっこいい♪今日は首にリボンを付けてもらったんだねー。



かっこいい?





なんだか、NYの老舗ホテルのドアマンみたいよ~。 





ドアマンですよ



これでお手入れも暫くはだいぶ楽だし、皮膚にもいいかな。




今日の横浜は風強かったけど、雨が少し降っただけでたいしたことはなかったのですが、
大きな被害が出ているところもあるようですね。これ以上被害が広がらないように。





みなさんも気を付けてくださいねー。それではおやすみなさい。 良い週末を。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルッピー かっこよくなったね~男前増したよぐりとぐらはルッピーにもらったばりかんでばあちゃんに年中ばりばり刈られてるよ
ぐりとぐらはばあちゃんが桶にお湯ためてお風呂から呼ぶと 飛んで行って大きめのぐりは自ら飛び込んでチビなぐらは入れて入れてとぴょんぴょん温泉猿のようにつかってる姿は可愛すぎるよ

炭酸スプレーありがとうこれ以上美しさ増したらどうしましょう
ぽっくんはバスケットボールを始めたので その関連が喜ぶかな(遠慮なくてすみません)仮面ライダーが大好きなんだけど母としては幼すぎて心配ででもボブとブーブーズは卒業しました

サッパリしたねぇ~♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

るっぴぃちゃん、サッパリして、ますます可愛くなりましたね~♪

そうそう、シーズーって、カットする前と後では、まるで別の犬に
なりますよね(^^)

お顔を小さめにしたり、足を細くしたり太めに揃えたり。。。
カットのやりがいがある犬種だと思います(^^)

お耳も短くって、おリボンも似合っていて、るっぴぃちゃん
カッコイイよっ(^o^)/

紫音☆

こんにちわーご無沙汰してます。

前の記事から一気に読ませてもらいました!
ママさんお料理美味しそうですねー。 お酒が進みそうです(笑
Luppyちゃん毛が伸びててびっくりしましたー。もこもこしてて、それはそれで可愛いけど、やっぱりカット後のが可愛い。首のリボンが素敵(^^)
なんだかぬいぐるみみたい♪
パパさん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆

るぴっちサッパリしましたね!
首のリボンて私初めて見ましたけど…
か、かわいい~^^;

ぐりぐらかあさんへ

あのバリカン使ってくれてるのねー。ありがとう♪
ぐりぐら、お風呂好きなんだー。お風呂に気持ちよさそうに浸かっている温泉猿犬みてみたいわぁ。Luppyは、お水みただけで大暴れだよ。シャンプーのたびに一苦労。

バスケ始めたぽっくん。そろそろかあさんに甘えっこも卒業かな~?まだ、遠そうだね・・。

紫音さんへ

紫音さん、こんばんは♪

そうなんですよ。毎回、カットしたLuppyを迎えに行って見る時には、「あなた、だれ?」って
思うほどに変わっています。
ちょくちょく連れて行くことが出来ないので、伸びきったらバッサリと。を繰り返してますよ。

そうそう、先日近所で、「黒毛のキャバリアちゃん」を見かけました~。初めてみました黒毛の子。
キャバリアってどの子もとっても穏やかですね。吠えることもないし、お散歩でご挨拶するときも
どの子もとっても友好的。
ラムちゃん知ってからは、キャバリアが歩いていると目が行くようになりました♪

紫音さん、最近あまり体調が良くないようですが、大丈夫ですか?
お天気も不安定だし、あまり無理しないようにゆっくり休んでくださいねー。

ももママさんへ

ももママさん、お久しぶりですー。

お元気でしたか?暫くブログが更新されていなかったので、心配していました。
先生もベビちゃんもぱぱさんもみな、お元気なようで一安心です。

そうそう、今週末はLuppyの狂犬病の注射でまた、先生にお世話になりますー。
よろしくお伝えください。

パパりんへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー。

ふふ♪Luppyの首のリボン可愛いでしょう~。私も首にリボン、初めてみたので
迎えに行った時は思わず笑ってしまいました。なんだか結婚式にでも出席するかのような姿で。
絶対にlilyちゃんもリボン似合いますよ♪ 赤いリボン。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/86-b2bb8740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家で女子会2! «  | BLOG TOP |  » 恐るべしわんこの嗅覚

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (103)
週末 (97)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

