topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お家で女子会2! - 2011.09.04 Sun

こんばんは。


先日、お友達のともちゃんが遊びに来てくれたので、せっせとお料理がんばりました。

義務でのお料理ってうんざりしちゃうんですけど、自分の楽しみで作るお料理って
どうしてこんなに楽しいんでしょう。





ずるい



まずはひよこ豆のフムスを作りましたよ。これは作るってほどのことでもなく
材料全部入れたら、ミキサーで混ぜるだけなんですけどね。
今回はスパイスとガーリックを多めに入れて作ってみました。




ひよこ豆のフムス



出来上がりは、こんな感じに。



フムスとウチキパン



Luppyはテーブルを覗くのに必死 ^_^;




ちょうだいなっ



そして、モッツアレラチーズとトマトとバジルのサラダ。



モッツァレラチーズとバジルのサラダ




途中、ともちゃんと遊んでもらってご機嫌なLuppy



ともちゃんとあそぶっ



そして、先日作ったチリコンカンとチェダーチーズとサワークリームを乗せただけのナチョス。
なんか、見た目汚いね・・。でも、お店で食べるように美味しかった♪(と、思う)



チーズナチョス



今回も(私は食べないので苦手な)お肉料理にも挑戦しましたよ。チキンは前日から漬けておきました。



チキンのローズマリー焼き



そして、お引越し祝いと言うことで、私が前から欲しがっていた「温泉たまごちゃん」を貰いました♪
わぁ。嬉しいな。シーザーサラダなんかで一個だけ作りたいときなんかに便利なんですよね。





温泉卵ちゃん



ただ、あまりにも形がリアルで・・・足までついてるんだもん・・
2人して「これをチンするのは心が痛むね」と言いながら、早速作ってみました。アスパラの温泉たまご乗せ。

しかし・・・・ちゃんと時間通りにチンしたのにできたのは固ゆでたまご・・・
ま、こんなこともあるからお料理は楽しいのよね。



アスパラの固ゆで卵のせ・・・



これから自分で色々時間を調整して、上手に作れるよう頑張ろうっと。


ともちゃんとLuppy、記念写真。



ともちゃんと記念撮影



あっと言う間に夜になっちゃって、とっても楽しい1日だった。



今夜は一緒にもらったHarnnのオイルでお風呂を楽しみます♪
マッサージオイルとしても使えるし、バスオイルとしても、髪のトリートメントとしても使えます。
素敵な香りが漂っている間は「自分はいい女に違いない」と錯覚さえも起こさせてくれます
肌もすべすべになるし、とってもお勧め。ともちゃん、ありがとー。


今日はお料理の写真ばかりでしたが、最後まで見てくれてありがとうございました♪


では、おやすみなさい。

明日からまた1週間、お留守番よろしくね。Luppy。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

もものとこに行って来たよ相変わらずいいこラッキーなことにさくらとユンボにも会えました超可愛かったユンボパパにお寿司ご馳走になって 満腹で帰って来たようちの嫁とお宅の嫁のやりとりが面白くてゲラゲラ笑い楽しい時間を過ごして来ました。
みんなで集まったらわんこ七匹にもなるんだね それぞれ違ってそれぞれ可愛いでもうちの子がいちばんそこんとこ今日は誰も譲りませんでした

本当にお料理上手ですねー(゚〇゚;)

素敵♪

温泉たまごちゃんスゴイですねー!!カワイイけど、たしかにチンするとき心が痛むかも…(°°)

ルッピィちゃんカットして一段と男前ですねっ☆

カワイイー(●´∀`●)会えるの楽しみです♪♪♪

Luppyくん、サッパリしてまたまた男前になってる~♪

るっぴぃママのお料理どれも美味しそうでお腹が空いてきました(><

温泉卵ちゃん、初めて知りました!
コレいいですね~♪
慣れるまでには時間がかかりそうですね♪

ママさんお料理上手ですねー!! すごいどれも美味しそう(^^)
フムスってトルコ料理なんですね。初めて知りました! 料理って誰かのために楽しく作ってあげるのって私も好きです♪ 時間がある時にビール片手にのんびり作りたいんですよ(笑
温泉たまごちゃんいいですね。でも確かに足が気になりますね(^^;)
Luppyちゃんもお友達が来て遊んで貰えて良かったね♪

ぐりぐらかあさんへ

お父さんのお墓参りに行ってくれてありがとう。喜んでいると思うよ!

そうそう、ももは良い子だったでしょー。でも、変わり者って噂もあるのよ。
おばあちゃんになったせいかしら。わんこも人間も同じだね。

私はお彼岸にLuppy連れてお墓参りに行く予定。夏休取ってないから、その頃連休に合わせて仕事も有給を取るのよ。
時間があれば、グリグラと会いたいわ。

みんな、「うちの子一番」確かにそれだけは譲れないわねー。v-392

keikoちゃんへ

私はお料理、好きなだけで全然上手じゃないのー。
でも、そういって貰えてうれしいな。ありがとう♪
Keikoちゃんが来てくれる時も、頑張って作るわよー。

温泉たまごちゃん、リアルでしょ?レンジに入れるのが、ためらわれるの。
でも、とっても便利で重宝してます♪

Keikoちゃんが来てくれる頃には、またもさもさLuppyになっていると思うよー。
楽しみにしています♪

Megさんへ

Megさん、こんばんは♪

Megさんのようなお料理上手な方に褒めて頂いて嬉しいです♪
お料理って楽しいですよね。私にとって無心になれる時でもあるんです。
でも、私はお肉を食べないので本当にお肉料理が苦手で・・v-388
頑張ってレパートリーを増やそうと努力しているこの頃です。

温泉たまごちゃん、便利ですよー。固ゆでから、温泉たまごまで自由自在です。
(慣れればですけどね・・・)

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー♪

フムスって色々呼び名もあって、トルコ以外でもギリシャとかイスラエルあたり?で
食されているみたいですよ。
イソフラボンたっぷりで、美容と健康にもいいし、作るのも簡単なので
是非試してみてくださいー。とっても美味しいですよ♪

私もビール片手にお料理するのが大好きです。お客さん来るまでに酔っぱらっちゃったりしてv-393


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/87-3a01ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日からまた頑張るよ «  | BLOG TOP |  » やっとさっぱり

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

