topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日からまた頑張るよ - 2011.09.07 Wed


仕事でつらいことや嫌なことがあって落ち込んだり



なんかあった?かあちゃん






悔やんでも仕方ないのに、もう二度と戻れないのにいつまでも引きずって、このまま消えてしまいたいと思う時も





どうーぞ






悲しくて一人でトイレにこもって泣きたいような時でも





ささ、遠慮せず






いつも隣で支えてくれるLuppy






どうしよう・・





きっとみんな同じだね。辛いことがあっても誰かのためにがんばってるんだね。





るぴっちのだもん






先日いとこのグリグラかあさんが「わんこは自分のお腹から生まれてきたわけではないけれど
神様が与えてくれた大切な家族」と言っていました。本当にそうだね。
(あれ?でも前にlilyパパ、「お腹を痛めて生んでよかった」といってなかったっけかな??)





だいじょうぶ、だいじょうぶ





夕方の雨上がりにお散歩に行った時、黒い雲の隙間から、少しの夕日が見えていました。





空




明日も明後日も、こうやって変わらずお散歩ができればそれだけでいいね。Luppy。






zzzzz.jpg






Luppyが居てくれるから明日から、またかあちゃん頑張れるよ。

いつもありがとう。



おやすみなさい。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~、お産の時は辛くてね…て、おいっ^^;

大人の世界はいろいろありますよね。
でもあんまり落ち込んでるとるぴっちが心配しますよー。
ママさんが笑ってればるぴっちも楽しい…んじゃないでしょうか(^ ^)

生きている事も、働けいていることも素晴らしい、恵まれている、そう思わねばならないと思うし、生きていれば、働いていれば、当然なのですが嫌な事があり、自己嫌悪に陥ってはますます嫌になってしまう…。
今日はちょっとそんな日でした(→㉨←)
帰宅して、お気に入りブログを駆け足でチェック、るっぴぃママさんのこのブログと、「えーぇ、やっぱりあげるのやめようかな」というるっぴぃ君に、とってもとっても癒されました。
本当にそう。
犬という素晴らしい伴侶と暮らせる事、幸せに思わないとです。
るっぴぃ君、るっぴぃママさん、どうもありがとうございます。
本当に心から癒されました。

大切な存在ですよね♪

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

本当に、そう!!
るっぴぃママさんも、よくご存じのように、私も色々と落ち込むことが
多々あり、そして、るっぴぃママさんに、励まして頂いた事、とても
嬉しく、感謝しています(^^)

生きていると、色々なことがありますね。
そして、現在では、ご存じのように、ブログを通して、謂れのない
嫌がらせや批判を受けたりなど、辛い事、たくさんあります。

そんな時、傍にいてくれる愛犬の存在、本当に大きいですよね(^^)

私はいつも、ラムから、たくさんの安らぎや幸せをもらっています☆

るっぴぃちゃん、るっぴぃちゃんも、いつもいつも、ママを守っていてね☆ミ

紫音☆

あ~なんだか私が元気付けられました^^
「悔やんでも仕方ないのに、もう二度と戻れないのにいつまでも引きずって、このまま消えてしまいたいと思う時」
…皆同じように思うものなんですねぇ。
なんだか私もいつもいつもそんなこと考えてしまったりします^^;

でもやっぱり子供たち(わんたち)がいてくれるからしっかりしなくちゃって思わせてもらえるんですよ♪
大事な大事な我が子ですね~^^*
きっとわんこたちも分からないフリしつつ落ち込んでるのは察してるから、こんなふうに慰めてくれているんでしょうね♪

生きていると楽しいこともいっぱいあるけど、辛いことや悲しいこと納得いかないこと、大人っていろいろありますよね・・・ 私もいつまでも考えこんでしまうタイプなので、ママさんのことばに共感して読ませてもらいました。
でも子ども(ワンコ)は大切な存在ですね。私も泣きながらももたに話しかけて抱きしめたことが沢山あります。Luppyちゃんにとっても、ママさんにとってもお互いに大切な存在ですね。
ママが辛い時、きっとLuppyちゃんも気づいてるんでしょうね。

Luppyちゃんママのこといつも見守ってあげてね☆

昨日は久しぶりの長電話 付き合ってくれてありがとう仕事とは言え自分の誕生日に他人のバースデーケーキを焼いてたらいろんなことがよみがえってなんだか悲しくなってさ

でもルッピーブログ見て 自分だけではないんだなぁと思ったよ

環境変えたくても新しいことに飛び込む勇気もなく…

でもお友達やルッピーまま家族にお祝いしてもらって夜中には元気もらいました

来年も再来年もずっとずっと きびしく優しくわたしを見守ってください

今日も病院で肛門汁を出したぐりくん。
うちの子はやっぱり肛門線を自在にコントロールできる
スカンクか

おやすみ

お泊まり楽しみにしてるよ ルッピー

lilyぱぱさんへ

lilyぱぱさん、こんばんはー。

そうですよねぇ。子供の頃は子供の世界で色々あって、大人になるともっと色々あるんですよねぇ・・
ワンコって、気持ちを察するんですよね。やっぱり、私が元気がない時は、Luppyも元気がないような気がします。ちょっと弱気になっていましたが、もう元気になりました。
lilyぱぱさん、ありがとうございます。
今週末はlilyちゃんと楽しめましたか?きっとぱぱさん、お仕事だったのかな。
lilyちゃんもLuppyもお留守番している時、何をしているんでしょうかね。
なんだか、けなげで愛しくなります。
「まだかな。まだかな」とひたすら帰りを待っているのでしょうかね。

鍋コ。さんへ

鍋コ。さん、こんばんはー。

あたたかいコメントありがとうございました(;_;)
ちょっと弱っている時って、人の優しい言葉がとても身に沁みますね。なんだか泣けてしまいました。
ありがとうございます。

鍋コ。さんのように日本を離れて、そして母国語でない言葉でお仕事するのって本当に大変だと思います。一時期、私もアメリカに住んでいたことがあったのですが、最初の頃は日本語がどこからも聞こえてこないだけで、とてもストレスが溜まりましたv-409
いつも鍋コさんの職場での色々大変な出来事なども拝見して、「すごいなぁ。遠い国で頑張っているんだなぁ」と尊敬しています。

鍋コさんもきっと家に帰ってきて、鍋ヲさん昆布君とポン酢君と過ごして安らぎを感じているのでしょうか。
Offの時に自然の中で楽しむ鍋家の様子を拝見するのが楽しみです♪
鍋コ。さん、ありがとうございます。

それにしても、本当にワンコって素晴らしい。どこのお家のワンコも愛しい大事な存在ですね。


紫音さんへ

紫音さん、こんばんは。

そうですよねー。みんなそれぞれ色んな辛い思いありますね。
私はどちらかと言うと、人と接するより動物と居たい今日この頃・・・
しかし、生活のためにそうはいかず・・ 

紫音さんも色々あったようですものね。でも、そんなとき本当に何も言わないけど
横にいるだけで、ワンコって力づけてくれるし、なんだか励ましてくれているようなんですよね。


紫音さん、いつもありがとうございます。
これからも可愛いラムちゃんのブログを続けてくださいね。

ラムちゃんもきっと、いつも何があっても紫音さんを見守っているんですものね。愛しい大事な存在ですね。

ももママさんへ

ももママさん、こんばんは。

ほんとに大人の世界って色々ありますね。
考えても悩んでも後悔しても、マイナス思考でいじいじしている私は、時々ドツボにはまりますv-406

でも、Luppyを迎えてからは立ち直りが早くなったんですよー。
一緒に遊んだり、散歩に行って今迄気が付かなかった自然の景色に感動したりと
Luppyのおかげで考え込むことも少なくなってきました♪

ももママさんやぱぱさんもきっと、可愛いベビちゃんやももた君に疲れを取ってもらってるんでしょうね♪
そうそう、先ほどお伺いしたのですが、ももたくん暫くみないうちに巨大化しているようで
びっくりしましたよー。でもとても可愛かった♪

Megさんへ

v-410Megさん、こんばんはー。

Megさんもそんな時がありますか?そうですよね。みんな同じですよね。

私もやっぱりLuppyがいるだけで「落ち込んでいられない」って立ち直るのも早くなったんですよ。
めそめそしてたら、Luppyにもうつってしまいそうで。。
泣いても笑っても同じ一日ですものね。

セラピー犬の存在が良くわかります。こんなに癒してくれるんですもの。
犬が人間の為に色々してくれるように、人間の私たちもわんこの為に頑張らないとですね。

フクちゃん、メイちゃんと週末は楽しく過ごせましたか~?
私はLuppyとシーバスに乗ってお出かけしてきましたよ♪充実した週末でした。

そうそう、イラストとっても楽しみにしています♪

ぐりぐらかあさんへ

ぐりぐらかあさん、こちらこそ長電話で色々聞いてくれてありがとう。
いつも勇気づけられるよ。

ぐりぐらかあさんの仕事は人に美味しい物を作ってあげて笑顔を与える仕事だもんね。
でも、好きなことを仕事に出来るのは幸せなことだと思うよ。ぐりぐらかあさんのお料理は
昔からとっても美味しいしね♪


今日は、ベビ君の誕生日で美味しいケーキでも焼いたのかな?

私もお泊り楽しみだよ。はたして、Luppyは初めてのぐりぐら家でどんな反応をするのだろうか・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/88-59616220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山手公園へお散歩 «  | BLOG TOP |  » お家で女子会2!

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

