topimage

2017-10

お家でタコスパーティ - 2011.09.18 Sun

こんばんは。



昨日はお友達のゆきうさぎちゃんが遊びに来てくれて、お家でタコスパーティをしました♪



誰かくるのー?




彼女は洋裁が趣味で学校にも通っていて、以前私とLuppyのお揃いのお洋服も作ってくれたんですよー♪

こちら→ Luppy、playmateに?



今回、お料理のリクエストが「タコス」だったので、タコスは生地から作ってみましたよ。



タコス生地



生地はゆきうさぎちゃんにこねてもらいました。



こね係り




こね終了




その他、かぼちゃのサラダと



かぼちゃのサラダ




シーザーサラダ。温泉たまごちゃんのこつが段々つかめてきて、少しずつ温泉たまごに近づいてます♪



シーザーサラダ




チリコンカンのほかに、ワカモレとサルサソースも作りました。




ワカモレとサルサソース





タコス生地は私の分量と、焼き加減が悪かったせいかクリスピーピザのようになってしまったー。
でも、チーズを載せて焼いたせいか、味は美味しかった♪
もっと上手に出来るように次は頑張るぞー!

Luppyも一緒にご飯。


はやくたべたい


ゆきうさぎちゃん、特にワンコに興味があるわけでなく、そつなく接してくれるのですが
Luppyが遊びたくて仕方ない。


あそんで




あそんでよ!


この後、おしゃべりに夢中になっていたら、終電が終わってしまいお泊り。


Luppyは翌朝も遊んでもらいたくて仕方ない。



かあちゃん、開けて



まだ寝ているゆきうさぎちゃんに会いたくて、暫くドアの外で耳を澄ましてじーっと様子をうかがっていました。



ゆきうさぎちゃん、おこすの

楽しい一日だったね。Luppy。



そういえば、ゆきうさぎちゃんをお迎えに行く時に外人墓地を通ったのですが
ものすごい、人、人、人でした。

元町に出て気が付いたのですが、今チャーミングセールなんですね。

明日ちょっと覗いてみようかな。

それでは、おやすみなさい。明日一日楽しもうね。Luppy。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

タコスパーティいいですね! 温泉たまごちゃんも使いこなしてますねー
うちはタコ焼きパーティで精いっぱいですよ(笑)
しかし本当お料理上手で美味しそう(^^)  Luppyちゃん美味しいごはん羨ましいな♪
今日もお出掛けかなぁ。 連休雨にならなくて良かったですよねー
楽しい休日で羨ましいです~
やっぱり休日は食べて飲んで寝て。でストレス発散ですよね!

ももママさんへ

ももママさん、こんばんは。

タコスパーティ、楽しかったですよ♪ 好きな物、自分で乗せて食べるのって楽しいですよね。
タコ焼きパーティー、いいなぁ!私、タコ焼き器も欲しいのです。今度買ったら挑戦してみますね!

今日は昼間、真夏の暑さでしたね。なのでLuppyとのお出かけはできませんでした(><)
でも、夜になったら風が涼しく気持ちいいですねー。
そろそろ残暑もおしまいかな。ももたくんもLuppyも、昼間お散歩楽しめる時期が
来るのを心待ちにしてるかしら。

それにしても、ももたくん、よだれがつららのようですね・・。でもそれも可愛い♪

充実した連休を過ごしたようで
料理もどんどん腕あげてすごいすごい
台所も広くてきれいだから楽しいんじゃない
わたしは最近料理が楽しくないだってベイビーたちおばあちゃんの料理がいちばん好きなんだものとか言うわたしも母の料理が大好きだから仕方ないか
ママはアレンジしすぎだと料理は冒険…は間違いだったのね

月、きれいだねあのベランダの空気は独特で素敵だったなぁ
また行くからわたしにもおいしい手料理お願いしま~す

ぐりぐらかあさんへ

Luppyがいるおかげでいつも健康的で充実したお休みを過ごせているよ。

お料理だけど、私もぐりぐらかあさんの母さんのお料理好きだなぁ。
特に混ぜご飯と天ぷら。同じように作ってもあんな風に出来ないんだよねー。
おばあちゃん直伝の味かな?って、あれれ。おばあちゃんはいつも着物着てタバコふかして花札やってたような人だから、遊びに行ってもおばあちゃんが作ったお料理なんて食べたことなかったね(><)
でも、ぐりぐらかあさんのお料理も私は大好きよ。
前に行った時のなんだっけ、あれ。ピカタじゃなくて天ぷらじゃなくて、なんか衣つけてあげた野菜が
美味しかったよ♪

ああ、今思えば、お父さんが生きている間に色々作ってあげればよかった。
外食嫌いのお父さんだったから珍しい物なんて食べてことないのに、私が作ったものといえば、
焼き魚とか冷奴とかそんなもんだったわ・・・。親孝行したい時に親はなしって本当だね。
ぐりぐらかあさんもうんと親孝行してね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/93-fdcbb33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Luppy mama's Bar «  | BLOG TOP |  » 朝の月

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (102)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR