topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日の過ごし方 その1 ぐりぐら家にお泊り - 2011.10.02 Sun

こんばんはー。

10連休はずっとLuppyと遊び呆けて居て、ブログの更新もさっぱりご無沙汰でした。


おひさしぶりです





実家から戻った後、いとこのぐりぐらかあさん家にお泊りに行って来ました。


ぐりぐらかあさんファミリーの愛犬、ぐりとぐら。

ヨーキーとダックスのミックスで、推定4-5歳です。


ぐりたんです


ぐらたんです


こんなに可愛いぐりぐらですが、ぐりぐらかあさんファミリーのもとに来るまでは、
(詳しくは言えませんが)かなり過酷な状況で飼われていたようです。
今は、もう何処かへ行ってしまったぐりぐらかあさんの元夫が、突然どこか知らないところから
連れて来たぐりとぐら。


しあわせよー


余談ですが、この元夫、やることがいつも突拍子もなかった・・

いつだかの真夜中。真っ暗なキッチンに人影が・・・。暫く前に泥棒に入られたばかりなので
びくびくしながら、ぐりぐらかあさんがキッチンを覗くと、真っ暗闇の中、鍋からお玉で味噌汁を飲んでいる元夫の姿が。
ぐりぐらかあさん「何やってるの?」 元夫「ああーっ。もう喉が渇いちゃってさーぁ」との返事。


泥棒が入って警察が来ているにも関わらず、荒らされたキッチンで散乱した物をまたぎながらシュウマイを焼いていたことも。

何日か音信不通になった時の言い訳
①友達の家に行ったら、いきなり、その筋の方に猿ぐつわをされて監禁された。
②祖母ちゃんとスノボーに行っていたら、山奥で食中毒に遭い、帰ってこれなくなった。(ばあちゃん、80歳過ぎ)
③バイクで壁にぶつかり、気を失っていて起きたら朝だった。
④自転車で転び気を失っていたら、おいはぎに遭い、素っ裸になってしまったので帰ってこれなくなった。
等々、こんな事はまだ許せるのですが、いきなり「知り合いから二頭犬をもらう」と言いだし、
「二頭なんて無理」と言うぐりぐらかあさんに「俺が責任を持って面倒見る」と断言したものの、
その後とっとと無責任にいなくなってしまったのでした・・・・。



まあ、そんな元夫と色々な事情があり、今は子供たちと一軒家からアパート暮らしをしているぐりぐらファミリー。
このお家、外から眺めた時は「涙を堪えたほどの外観」でしたが、家の中はご覧の通りにとっても素敵に仕上げた
ぐりぐらかあさんです。



毎日楽しいよ♪



いまやぐりぐらファミリーにとって、ぐりとぐらは、かけがえのない家族。




夜は近所に住んでいるぐりぐらかあさんの母の家で、お食事してきました。



夜中のお散歩


肩や、カートや自転車の後ろに飛び乗るのが大好きなぐら。


すごいでしょー



久しぶりにぐりぐらかあさんのお友達に会って、よろこぶLuppy。



るぴっち大きくなったでしょ。



ぐりとぐらと会うと、いつも考えます。




おやつ??



わんこの運命って、良くも悪くも飼い主で決まってしまう。




悲しいけど、不適切な飼い方をしている人もいるし、簡単に手放してしまう人もいる。
自分のもとに来たLuppyは何があっても、絶対に最後まで責任と愛情を持って一緒に生活していきたいとつくづく思うのです。


ぐりとぐらが来たおかげでぐりぐらかあさんファミリーもぐりもぐらも今はとっても幸せに生活しています。



どいて、どいて。



Luppyは普段一人が多いので、ぐりとぐらに圧倒されていましたよ。


ふぅ。遊び疲れたよ




私は長い連休が終わって明日から仕事です。Luppy、またお留守番になっちゃうけど、よろしくね♪

またぐりとぐらと遊びに行こうね。それまで楽しみにしていてね。



さて、これから楽しみにしていたお気に入りのブログをチェックしなきゃ♪


それでは、おやすみなさーい♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルッピーは本当にいいこで癒されました一緒にいて声出したのはソファーからおろしておくれよの「ぐふっ」一言だったもんねぐりぐらも見習ってもらわなきゃ
ぐりぐらもえのき亭に連れて行ってもらってつかの間のセレブわんこ気分味わいました
また 楽しいとこ連れて行ってね
ミラクルさんこと元夫 まだまだネタあるからまた笑おうね
おやすみ

幸せですね☆ミ

るっぴぃママさん、こんにちは(^^)

ブログに書いていらっしゃるので、他人様のことではありますが。。。☆

ぐりちゃんとぐらちゃん、今は、素敵な温かいご家庭に迎えられて
とっても幸せですね(^^)
そういうお話を聞かせて頂けると、私も本当に嬉しく思います。

お部屋も、とっても素敵☆ミ

笑っちゃうような言い訳をされていた方が、何処かへ行かれて
正解だったのですね(^^)

これからは、たくさんの幸せが待っていますね☆ミ

紫音☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ! 更新されるの待ってましたー(^^)
連休Luppyちゃんと一緒に満喫されたみたいで良かったですね~♪
Luppyにとって、ママさんはなくてはならない大切な存在ですよね。ワンコの運命は飼い主で決まってしまう、まさにその通りだなって改めて実感。動物も人間の赤ちゃんと一緒。大切な家族ですよね。ぐりちゃんとぐらちゃんも今は幸せそうでなによりですね☆ 
自転車の後ろに飛び乗るなんて初めてみました!!!上手にのってますねー
しかし元旦那様のいい訳、失礼ながら笑ってしまいました(笑) うちは嘘がすぐにばれてしまうタイプです(^^;)

ぐりぐらかあさんへ

先日は、ありがとう♪
ぐりぐら母さんの久しぶりの餃子や、混ぜご飯、マカロニサラダに舌鼓を打ったよ。
やっぱり、夕飯の前にマックはNGだったねv-388R坊なんて、ほとんど夕飯食べなかったじゃない?あれは、ダメだ。これから気を付けよう!

Luppyはぐりぐらにしごかれて少しは強くなったかな。とにかく楽しいお泊りでした♪
近々また、お出掛け計画しようね。わんこ連れで外出しやすい季節になったものね。
しかし、えのき亭の蜂は怖かったなぁ。R坊に「大丈夫」と言いながら、自分は心臓バクバクだったよ。

紫音さんへ

紫音さん、こんばんは♪

お久振りですねー。

そうなんです。今では、ぐりぐらはすっかりいとこのぐりぐらかあさんの家族になって
とても幸せそうな顔をしています。ただ、前の傷が癒えないのかまだ、手を動かしたりすると
びくっとし、歯をむき出すことがあるようです。時間がかかると思いますが、ぐりぐらファミリーは
皆それも受け止めて一生懸命、面倒を見て可愛がっています。

一匹でも不幸なワンコが減ることを願うばかりです。

ラムちゃんにもLuppyにも幸せな人生(犬生?)歩ませたいですものね。

ほんとに、これから沢山の幸せ。わんこにも人にも訪れてほしいですね♪

ももママさんへ

ももママさん、こんばんはー。

連休は、本当にLuppyと楽しめました♪ 
やっぱり働くだけではなく、時々こんなリフレッシュって必要だなぁと改めて思いましたよ。

ぐりぐらは、本当に器用に肩に乗ったり(抱っこより手乗りワンコです)ホームセンターのカートの
隅っこに上がったりと、こちらから見るとバランス悪そうなところにひょいひょいと登っています。
ワンコも人間の赤ちゃんもそれぞれ、個性があって可愛いですよね♪

ぐりぐらかあさんの元旦那の嘘は、ありえないようなバレバレでしたが、ぱぱさんはきっと嘘つけないタイプですよねー。
ついたとしても、ほんと、顔に出そうな感じです。 誠実の塊のような人ですものね。ぱぱさん♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。

ここでは、色々書けませんがひどいですね。私にはそういう人達の気持ちが理解できません。
落ち込まないでと言ってもなかなか難しいと思いますが、ほんとにそういう人達は「無視」してください。「無視」です!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/96-8aa3476e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日の過ごし方 その2 可愛いKeikoちゃんのお泊り編 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの実家

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

