topimage

2017-04

休日の過ごし方 その3 可愛いぐりぐらかあさん娘と「えの木てい」 - 2011.10.04 Tue

こんばんはー。


連休中、うちの近所にある えの木てい に行って来ました。



えの木てい




お散歩




置いてけぼり・・


土日は、沢山の観光客の方で通りから賑わっているのですが、この日は平日のこともあり
下校帰りの学生さんをちらほら見かけるくらいでした。



山手本通り




このあたり、私とLuppyのお気に入りのお散歩道です。
いつもこの通りや坂道を下るたび、当時異国から遠い日本へやってきた外国の人達は
どんな思いでこの通りを歩いていたのかなぁ。なんて思いがふとよぎります。




学生さん



洋館の可愛いお店、えの木てい。ケーキが有名なのですが、小腹が空いていた私はサンドイッチ。
(もちろん、ビールも忘れずにねっ!平日のお休みは昼間っから堂々とお酒が飲めるのがだいご味だね)
ぐりぐらかあさんと小学生の娘R坊はハンバーガーを注文しました。
食べるのに夢中で写真撮るの忘れたー(><)



テラス貸切だね♪


テラスはあと一組ワンコ連れのお客さんがいただけなのですが、ありがたくないお客も。



蜂だっーーーーーーー


ぶんぶんと私たちの周りを飛び回る蜂。遠目で見てるだけなら可愛いんですけどね。
やっぱり、近くに来られると怖い。小学生のR坊は「ぎゃーぎゃー」と怖がっていました。

それと、ぐり。いつもこんなまっすぐな瞳でぐりぐらかあさんを見つめています。
ぐりぐらかあさん、気が付いているかな。

暫くすると、お店の横でじーっとこちらを観察しているにゃんこ発見。
にゃんこが大好きなLuppy。


ふんっ


やっぱりだめか・・・逃げ足早いにゃんこだった。


じょうだんじゃないわよ


残念だったね。Luppy。

楽しい連休の夢を見てるのかな。足や手をびくびく動かして、何やら寝言を言ってます。


爆睡Luppy




私もこれからゆっくりお風呂に入って1時前には寝なきゃ。。
ともちゃんに貰ったHarnnのバスオイルを湯船に入れて、明日は美人になって出勤します♪



では、お休みなさーい♪


明日もみんな良い日でありますようにー♪By るぴっち

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだか催促したみたいで
蜂大きかったもんね自然の中で育った私は全然へっちゃらこんなとこ可愛げなくてシングル街道まっしぐらなのしら素敵な町並みだよね可愛いワンコにもたくさん出会ったし すっかり住民気取りですれ違うワンコ連れみんなに挨拶しちゃった
可愛いいただいたので満足いい夢見るわおやすみなさい

ぐりぐらかあさんへ

あら、催促じゃなかったのね。v-389これは失礼しました!
ほんと、あのハチ、ぶんぶんとしつこかったよねー。

でも、ハエじゃなくてよかったわ。ハムか肉と間違われてるかと心配するとこだったわよ。

素敵な景色のお散歩は、心も洗われるね。私はLuppyが居なければ、まだ便利なネオン輝く
繁華街に住んでいたよ。

雨でぐりぐらも退屈してない?そのうち、お弁当持って公園にでも行きたいね。寒くなる前にね♪

美容のために、今日は12時までには布団に入りたいわ。

おやすみー♪v-395

初めまして☆

初めましてe-466
いろんなワンちゃんのブログを巡ってたどり着きました☆

とっても素敵な建物がご近所にあるなんて羨ましいですe-312
私もこんな素敵なトコロを通ったのなら絶対に
一緒にお出掛けされた方の様にガッツリと見る自信があります(*´ω`*)

それにお写真もホントにLuppy君がそう言ってるようで
とっても可愛かったですe-420

突然のコメント失礼しました。
またブログの方へお邪魔させてください。◠‿◠。♥

マイさんへ

マイさん、初めまして。

わー。嬉しいです。
色んなブログを巡ってたどり着いていただいたんですねー♪
私、自分は恥ずかしくてコメントなかなか出来ないのですが、頂くのはとても嬉しいです♪

今のお家はLuppyの為に引っ越ししました。
以前は繁華街に住んでいて、とても便利だったのですが少しでも緑が多く、お散歩の環境にも
良い場所に住みたいと思ったんです。
今は、Luppy中心の生活を送っていますよ。

前の記事なのに読んでいただいたんですねー。ありがとうございます♪

私もお邪魔させていただきますね~。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luppyandme.blog38.fc2.com/tb.php/98-3cc63731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サービスデー «  | BLOG TOP |  » 休日の過ごし方 その2 可愛いKeikoちゃんのお泊り編

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR