topimage

2017-04

健康診断、私の。 - 2016.01.25 Mon


今日は一年に一度の私の健康診断の日でした。




2953.jpg




去年、3-4回程だけど胃の痛みと胸に焼けつくような痛みと動悸があって(ネットで調べたら‟更年期症状”とも出てきたんですけど・・・)こりゃ、次の健康診断は胃カメラ飲んでみようと軽い気持ちで臨んだ






2954.jpg



かなりびっくりしました。。

事前に麻酔もして、看護師さんから「何かあってもあわてないでくださいね」と説明受けたんだけど、この説明で「ええええ。ちょっとあわてるようななんかすごいことになるの?!」と少しの後悔が・・。怖い。私無事終わるか?


今更「やっぱりやめます」なんて言えないしなぁ。途中で止める人いるのかと聞いたら「時々」だそうです。






2956.jpg




胃カメラ喉通る時、「おえっー!」 私痛いのは平気だけど、苦しいのは無理

続けて「おえっっー!」ってなったら先生と看護師さんが「あわてないでくださいね。あわてないで鼻で大きく息して口で吐いて!」
(こういうことだったのか)そういうけど、鼻で息できないし、口からも吐けないのよ。 

第一私あわててないし、リラックスしてたけど、おえーが止まらなかっただけ!

あ、ただ個人だがあるので、まったく平気な人もたくさんいるようですので、これから受ける予定の方、これは私の場合ですー。


来年はやっぱりバリウムにしよう。
あれ、「右向け左向け、あっち向け、こっち向いて」続けざまに言われて私、途中から方向わかんなくなっちゃってそのうち、げっぷ出まくりでまずいの何度も飲まなきゃいけないけど、あのほうがましだわ。






2955.jpg





苦しい思いをした胃カメラの結果。「逆流性食道炎」と「胃潰瘍」見つかりました。。。
その他、アルコール性脂肪肝・・・。(これは毎年)

色々注意受けて帰ってきました。

今夜一滴も酒飲まず、ほうじ茶と青汁の豆乳割り! 極端に勝負に出てみた。

しばらく平日(月~木までの)は、お酒断ちます。




2957.jpg





だって、Luppyより先に逝っちゃうわけにいかないしね。


今年の目標見つかった。「まず、酒減らす!」

がんばります。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




年を感じる。。。 - 2015.12.18 Fri

先週の土曜日。体に違和感。
ソファーに横になって焼酎飲みながらテレビ観てたらどうにもならないほどの腰と背中の痛み。

右腹部に鈍痛。そして、腰と背中に低温やけどのような皮膚のピリピリ感とちくちくした痛み。
肋骨も痛いし、筋肉痛のような痛みも。



2908.jpg



右腹部上あたりを押すと痛い。
私、beer片手に真剣に考えた。「いよいよ、肝臓にきたか」




2913.jpg




次の日も痛みや皮膚のピリピリ、ちくちくがひどくなってこれが今迄に感じたことない、いやーな痛み。

右側だけ服が擦れてもジリジリ痛い。火曜日あたりからは仕事してても腰が痛くてさすらずにいられなかった。
水曜日には痛みで夜も眠れないし、ふっとお腹見たらすごい発疹が出来てる。

さすがにこれはおかしい、そして痛みに耐えられなくなって、残業だったんだけど帰りに病院に行った。

「帯状疱疹ですね。一番の治療はゆっくり休むことです」と薬3種類出されてお腹だの背中だの写真撮られて帰って来た。

自分じゃ気付かなかったけど、心と体が悲鳴あげてたのね。



2910.jpg




上司に「帯状疱疹みたいです」と言ったら「やっぱり・・・やっぱり・・・・自分がストレスあたえてるじゃないじゃろか」
眉毛を八の字にしながら「きっと・・・きっと・・自分が・・ストレス与えとるんですよ・・・」泣きそうな顔してた。

これに騙されちゃいけないYO!



2909.jpg



私、満面の笑みだけ浮かべて返事しなかったけど心の中じゃ「ええ。そうね。それは120%間違いないわねっ!」


でもね、Luppyと暮らす前は、平日六本木で朝5時まで飲んで踊って、そのままシャワーだけ浴びて会社に行ってたのに
ぴんぴんだったわよ?私。 6年の月日はかなりのものなのね。。


今日はもともと有給取っていたので、午後からのんびり散歩した。平日なのに家出たらすごい人ー。




2911.jpg



イルミネーション見て癒された。毎日こんな風に過ごせたらいいんだけどな。




2912.jpg





今年の冬は暖かいからかな、なんだか年末な感じがしないな。





2914.jpg





そして今、私、この人たちにはまってます。ノブ&フッキーとか言うものまねの人。
この前たまたまテレビ観て爆笑した。










そしてともちゃんに「ちょっと、この人達面白いんだけどっ。特にぴんから兄弟の物まねなんてサイコーYO!」と言ったら

「・・・・・ぴんから兄弟???だれ??それ?しらないし。」とクールに返された。。。


あ、そ。 




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

懐かしい。 - 2015.11.16 Mon

今夜は寒い、寒い。少し雨もぱらついてる。






2805.jpg






ヒーターつけてキャンドルつけて、暖かい部屋でBeer飲んで幸せ。






2806.jpg





平日はダイエットの為にも糖質0に決めているけど、明日から休みだしー。

今日はこのBeer4本目、飲むか止めるかどうしよう・・・。






2807.jpg
Luppyかんぱーい♪






今夜。久々に2Pac聴いて、昔LAにいた時の事思い出した。

治安が悪い地域に住んでいて、夜になると拳銃の音が聞こえたり、昼間っからセクシーな女の人がストリートに立っていたりと、今思うとよくあんなところにいたなって思うけど「怖いものなしで若さや楽しいことが永遠に続く」と思っていたあの頃。

あの時の自分が懐かしい。 同じ自分なのに、あの時と今の自分は別人な気がする。



死ぬまでにもう一度行ってみたいな。LA.













今聞いても90年代のHIPHOP、R&Bってやっぱり最高




そしてBeer4本目、開けますなう。(* ´ ▽ ` *)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

良い人ってちゃんといるもんだ。 - 2015.11.10 Tue

今日残業で、帰宅8時。 

朝は7時前に出てるので結構疲れちゃうのよ。Luppyはお散歩済ませて、ご機嫌で迎えてくれた。


んがっ


明日のBagを変えようと思って、気付いた。。。。Suica無いじゃん・・・━━(#゚Д゚#)━━!! どこいった?!
10,000円位チャージもしてるのよ?!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


何度もBagひっくり返して、マンション内チェックして、コートのポケットもチェック。
バス停まで探しに行ったけど見つからない。

電車降りた後桜木町からバス乗ったので、神奈中に連絡したけど、(念のため、JRにも)落し物届はなかった。。。

あーあ。厄落としかって諦めた。

もう、ほんと馬鹿な私。坂道で転んだり、社員証落としたり、財布落としたりClubでポケットに1万円札何枚か入れていて酔っぱらって落としたり(昔々)・・・と。
どうしてこんなに抜けてるの?!と自分にイラついて、夕飯の後「うまい棒カマンベール味」爆食い(5本食べたわ・・)してたら・・・
10時に電話が鳴った。


「〇〇バス停の前に落ちていたそうですよ。近所の方みたいで今駅に届きました」と、駅員さんから。

私、駅に電話した時、再発行が翌日になるから今日来てもらえれば明日発行できますよって言われたのに
雨だし、面倒だから「明日の朝にします」って言った。でも、拾ってくれた方は夜遅く雨の中、坂道下って駅まで届けてくれたんだ。






2791.jpg
Luppy、目開けて爆睡・・・



私。意地悪されても泣かないけど、優しくされると涙が出る。


雨の中、坂道行ったり来たり(明日の朝でもいいのに)わざわざ届けてくれた人の事思ったら泣けてきた。



左手の甲で涙拭った・゚・(つД`)・゚・



2792.jpg




先週、実家の亡きももの夢を見た。

こんな時、なんだか守られている気がする。 


テレビをつけるたび、嫌なニュースが流れているこの頃だけど、ちゃーんと良い人がいるって思うと
私もそんな人にならなきゃって思った。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




香水。 - 2015.10.14 Wed

香水貰った♪ ともちゃんから。


私香水大好きで。


でも、粉っぽいのとかむせるようなのはだめ。
昔マリリン・モンローが「寝る時にまとうのは〇〇の5番」と聞いて真似したことあったけど、眠れなくてシャワー浴びた。臭っさくて眠れねー


普段使っているのはまあ無難にアナスイとかジルスチュアート。(一番好きなのはプアゾンだけど今誰も付けていないと思うしクラブ行かなくなったので埃かぶってる)で、あまり香りにこだわり持ってないんだけど、香りにこだわってるともちゃんは、買っては買っては「これやっぱりいらないからあげる」


今迄いくつもらったことか。ラッキー!!!



先週もまたもらったYO!。





2733.jpg





早速Luppyが臭い香りチェック♥







2734.jpg


つけてみたけど良い香り~♥

Luppy。おもしろい。一個ずつくんくんしてた。




もらった香水のうんちく見てたら
「泡立てたばかりの石けんを思わせる、清潔感がありつつ安らぎに満ちた香り」
「優しさと清潔感に満ち溢れた香り」
「ヌーディな肌のような艶とぬくもりを感じさせる香り」
だって。 なんか素敵。


「雨上がりの朝。葉が水滴を朝陽にきらめかせ、深呼吸した息吹がみなぎる、新鮮でみずみずしいグリーンの香り。」
なんてよくわからないのもあったけど、香水のうんちく見るたび「ああ。あの香りね?!」って分かる人がいるのだろうか?」といつも不思議に思う。。



写真撮った後、Luppyはご褒美のおやつ催促。美味しい物が出てくると思ってるキッチンでお座り。




2735.jpg




おやつあげてテーブルに戻った私をまだ見てる…。





2736.jpg





素敵な香水をまとって、これから洗濯



排水パンが壊れて水漏れ。修理に来てもらうまで洗濯機使えないので下着や靴下手洗いです。。


コインランドリーがどうしても苦手~。




明日から「清潔感がありつつ安らぎと優しさに満ち溢れ、ヌーディな肌のような艶とぬくもりを感じさせる私」で会社に行きます


洗濯しなきゃ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (102)
週末 (96)
お散歩 (75)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (49)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR