topimage

2017-09

Comfortable... - 2017.03.26 Sun

今日は一日中しとしと雨。。

なので、Luppy散歩へ行ってません。カッパ着せても嫌がった。



昨日の空はこんなに青かった。




3096.jpg




私の影、超デブに見えるけど、もこもこのパーカー着てたから。

実際は小デブですから。



3097.jpg






この坂道を下っていくとおいしいパン屋さんブラフベーカリーがあるよ。


今炭水化物と糖質少し控えているので、昨日は買わなかったけど。



3098.jpg





白線の上を上手に歩くLuppy。




3100.jpg




可愛いねぇ。♡

 Luppyのフードの配達をお願いして、2時間ほどあちこちぷらぷらして帰ってきた。





3099.jpg



今日は私、雨の中キック2時間頑張ってきました!


トレーナーさんが「年を取ってくると、右、左の動きが鈍くなる」と言ってたけど、本当だ。

脳トレにもなっていると思う。私の場合。

今日も指示されるコンビネーションに着いていけなくて、殺気立っている男たちの中で一人笑った。

でも、頑張ってるのよ、私。昨年の10月から始めて妙齢の体に鞭打って、赤っ恥かいても
せっせと通ってるんだから。

まあ、楽しいっていうのもあるけど、ちょっと自分を褒めてあげたい。




3101.jpg



へとへとになって帰って来て、ビア3本飲んだら眠くなって、夕方までソファーで爆睡。

Luppyの鼾で目が覚めた。




3102.jpg




今、気持ちよさそうに寝ています。


明日も雨みたい。Luppy、幼稚園なのになぁ。


でも、雨の日って寝心地いいんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Friday♪ - 2016.12.23 Fri

今日は祝日~。

日中ぽかぽか。家の中より外の方が暖かい。 私はジーパンとパーカーで散歩に行ったけど
中にヒートテック着ていたら暑いくらいだった。


夕方の横浜の空。



3055.jpg




雨が降ってきそう。いきなり暗くなったり、晴れ間が見えたり。





3056.jpg




年の瀬ってみんなが忙しそうに見えるけど、私はいつもの週末。




3057.jpg




この季節、Luppyすぐにすすけるー

子たぬきが落ちているみたいだ。




3058.jpg




夜はシャンプー。




3059.jpg




すっきりしました



明日はクリスマスイブ。たくさんプレゼントをもらえる子供がうらやましい



でも、もう子供の頃には戻りたくないし。10年前でも戻りたくないな。


この歳まで生きてきて、また人生やり直すなんてしんどいしんどい。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

12月。 - 2016.12.18 Sun


今日の横浜。日中ぽかぽか。





3044.jpg



気付いたら2ヶ月以上更新していなかった。

Luppyも私もすこぶる元気です。 




3045.jpg




更新していない間に変わったことと言えば、私はボクシングジムに通い始めました

お試しで行った初日。

門を叩いて(自動ドアだったけど)中に入った瞬間、「…場違いなところに来てしまった。だーめだ。こりゃ。
お試しだけやったら帰ろう」(👈諦め早い人間。)そう思っていたんだけど、これが楽しかった!

男の人ばかりだし、明日試合だうんぬんと言ってる中でへなちょこの私がポカスカやることにもかなり抵抗があったけど
振り返れば今までの人生、諦めてきたことばかり。

一度くらいは「無理」だと思うことに挑戦しようじゃないの!と、帰りには「入門しますっ!」(入会だけど)と、申し込み。
1年分、先払い・・・。 これはもう最低1年は止められない。




3046.jpg





Luppyは11月からわんこ幼稚園に通い始めました~。





3047.jpg





お留守番も減るし、筋力トレーニングやったり、わんこ見知りを少しずつ克服したり、楽しいことをたくさんしている様子。





3048.jpg





もうすぐクリスマス。そして今年も終わる。





3049.jpg






12月ってなんだかわくわくするような、でも寂しいような。






3050.jpg





長い間更新していない間も覗いてくれた方々、ありがとうございました。




クリスマスまであと7日だって。特に予定なし




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



神無月。 - 2016.10.01 Sat

もう10月だわ・・・。時が過ぎるのが早すぎる。


本日の横浜。相変わらずの雨。 一日小雨が降ったりやんだり。


3032.jpg




雨の合間をぬってお散歩へ。




3033.jpg




気温は19℃。Luppyも私もこれくらいがちょうどいい



3034.jpg



先週、Luppy月に1度の減感作注射で病院に行き、体重計ったら7.1㌔だった。 増えてた。(;´・ω・)


Luppyの骨格だと6.95位が適正って言われているから少し散歩増やさないと。 
9月は雨が多くてあまり散歩へ行けなかったからなぁ。




3035.jpg
るぴっちあるかん!だっこしろ




それに気が向かないとこれだしね・・・


私も一時は8.5㌔体重落としたものの、4㌔リバウンドした。 Lunch大盛りばっかり食べてるしぃ


健康的でいいことだが、「何食べてもおいしい!(肉、刺身以外)」 そして地道に家でやる運動は続かない!

このままではいつまでたっても「小学生男子相撲部体系」のまま!



今月からボクシング・ジムに通うことにしました。いきなりハードル高そうな気がするが。(。-_-。)


きっと来年の今頃は「ナイスバディー♪」👈死語?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


雨のち曇りの日曜日。 - 2016.09.11 Sun

朝から雨の横浜。


散歩に行けず、つまらなそうなLuppy。



3027.jpg
                  ぼ~・・・・





かなり前にカッパ買ってあげたんだけどね、着てもダメ。 




3028.jpg




昼近くになってもうだうだ動かない。

ちょっとだけおもちゃで遊んだけど。



3030.jpg




午後もひたすら寝てる。  


私は買ったもののまだ観ていないDVDがいくつもあって、ビア飲みながら朝から2本鑑賞した。


ビア飲んで眠くなったから、Luppyと一緒にごろ寝。



夕方になって雨が止んだので、散歩へ。



3029.jpg




肉球濡れるの嫌みたいで、歩かないしー




ご飯食べ終わった今、やっぱりゴロゴロ。。




3031.jpg




私もLuppyも今日はとことん運動不足。 ま、たまにはこんな日曜日もいいか。



明日からしばらく雨が続くみたいだけど、そのあとはもう秋の気配だろうな。


一番好きな季節がやってくる。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

るっぴぃママ

Author:るっぴぃママ
横浜市在住。動物が好き。映画を観ることが好き。HipHop、R&Bが好き。以前は夜遊び派から今はLuppyとの食べ飲み歩き、散歩を楽しんでいます♪2016年10月からキックボクシングにはまっています♪

イラストは「FUKUとMEIと私と」のMegさんです。

Luppy
2009/5/14生まれ ♂
人が大好き。
わんこちょい苦手。
平日はお留守番頑張ってます。
2016年11月からわんこ幼稚園に通い始めました♪
「食う寝る遊ぶ」がモットーのわんぱく犬♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Yukiyakko's Yokohama Life

Mobile diary

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (13)
Luppy (74)
日常 (104)
週末 (100)
お散歩 (76)
お家ごはん (18)
お外ごはん (36)
Luppyのお友達 (25)
Luppyの誕生日 (7)
Luppyトリミング (30)
Luppyの病院 (16)
お出掛け (6)
旅行 (4)
思い出 (5)
実家にて (11)
うちのベランダ (3)
わたしのこと (50)
その他 (13)
未分類 (3)

カウンター

訪問者

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


オツビヨリ

ゲイの夫夫♂♂日記

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR